新着・キャンペーン情報

新着情報

  • 農家民宿 花乃家 について。
2017年03月15日
「農にふれる、自然に寄り添う、"里山ファームステイ"」
丹波市でも数少ない棚田が残る地域である笛路村において、環境保全型の循環農業に取り組む竹岡農園。
これまでもお客様が安心して食べられる無農薬・無化学肥料栽培のお野菜をお届けしてきましたが、当農園が考える本当の安心・安全とはお客様がご自身にとって信頼できる生産者を作り、そこから野菜を買うことだと思っています。
そのためにはお客様自らが生産者と交流し、実際に目で見て、思いを感じることで、信頼関係を築いていくことが必要です。
当農園においても、農業体験の受け入れなどを積極的に行ってきましたが、より気軽に農園へ遊びに来ていただくために宿泊施設を作ろうということになりました。
花乃家は特別なおもてなしなどはできません。
あくまでも農家民宿ですので、農にふれたい、またはがっつりと農作業をしたいという方にお越しいただく場所です。
ですがはっと息を飲むような笛路村の美しい自然、そして笛路村や丹波が誇る新鮮でおいしい食材など、他ではなかなか体験できないコンテンツもたくさんあります。
農作業をしていただける方という条件はありますが、お越しくださった方にはきっと満足していただける宿だと思っております。
この花乃家を通じて、たくさんの方に農にふれていただき、また笛路村の自然・里山暮らしを満喫していただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里山暮らしとは、自然に寄り添うことです。
ありのままの自然を受け入れる。夏は暑く、冬は寒い。だからこそ春になり暖かくなって緑が濃くなってくると心は喜びに満ち、秋の紅葉と共に厳しい冬に向けて自然の恵みをたくさんいただくことで感謝の心が育まれます。
日々の暮らしは陽にあたる喜びを感じ、風にそよぐ作物の世話をし、雨の日はただただ景色を見ながらたたずむ。
丹波に移住してきてからというもの、これが最高の贅沢だと感じるようになってきました。
心のゆとりを取り戻すと真の大自然の美しさに気づき始めます。
花乃家ではありのままの里山体験をしていただける宿泊施設として人為的なサービス等、余分なものは一切ありません。
里山の自然を存分に体感し、農を通じて生活を作り上げていく楽しさを味わってください。
竹岡農園 園主 竹岡正行

PAGE TOP

Information

竹岡農園
〒669-3131
兵庫県丹波市山南町谷川2787-1
完全無農薬、無化学肥料野菜
新しいことにチャレンジしています!
営業時間 9:00~19:00 定休日 金曜日
お問い合わせ
mailでお問い合わせ

「竹岡農園」では産地直送の無農薬野菜を販売しております
【ご注文は】 080-1518-5904 (受付時間 9:00~19:00 金曜日のみ15:00)

Copyright ©旬の極み/竹岡農園. All Rights Reserved.