新着・キャンペーン情報

新着情報

  • 2017年の年末のご挨拶と、年始の休業のお知らせ。
2017年12月31日
本年も大変お世話になりました。
年末年始ですが、元旦から6日までお休みを頂き、7日から発送などの営業を始めさせて頂きます。

今年は、事業的には民宿が始まって、人の和が随分広がりました。六次化をしていくことについては、これまで路地野菜の高い品質で勝負してきた竹岡農園の専業スタイルが変わってくるんではないかと農園内外で色々とご意見や議論があったわけですが、結果的により多角的に、より広がりのある豊かさを提供していくような事業スタイルになってきています。
笛路村では、後輩の横山くんがふえのみち農園として独立し、竹岡農園に続いて専業農家の道を歩み始めました。竹岡農園の事業のことだけを考えていれば良かった時期から、地域の中での竹岡農園としての役割を考えていく時期に差し掛かり、今後はより広い視野で事業に取り組んでいこうと思っています。

元々取り組みたかった農家直送の企画もスタッフの舞ちゃんのおかげで何とか滑り出し、これまで産直の発送でしか対応出来なかったのが、地道にお客様と繋がれるパイプが作れていくと思います。丹波⇒三田⇒西宮⇒三宮・神戸⇒明石⇒175号で帰丹のルートですので、直送にご興味あるお客様は是非お声かけ下さい。

何をやっても自由な時代であると共に、「何を」大事にするかが常に問われていて、自分の生き方にとても大きな影響を与えている昨今です。
迷ったり、壁にぶつかることも多々ありますが、竹岡農園には頼りになる仲間と、勇気をくれる同世代の百姓、応援してくれるお客様や、違う立場で同じように闘っている友人たち、そして何があっても支えてくれる家族や地域があることに心から有り難いと思えるようになってきました。

その存在だけで本当に有り難いですね。宝物です。

そのことを噛みしめて、来年はより幅の広い動き方にシフトしていきたいと思います。もっと大きな視野で、今まで決して受け入れなかった価値観や、近づかなかったような人たちとも和になっていけるような、そんなビジョンを持ってまた一つ年を越えて、大きくなって来年という年を迎えたいと思います。

皆様、良いお年を♪

PAGE TOP

Information

竹岡農園
〒669-3131
兵庫県丹波市山南町谷川2787-1
完全無農薬、無化学肥料野菜
新しいことにチャレンジしています!
営業時間 9:00~19:00 定休日 金曜日
お問い合わせ
mailでお問い合わせ

「竹岡農園」では産地直送の無農薬野菜を販売しております
【ご注文は】 080-1518-5904 (受付時間 9:00~19:00 金曜日のみ15:00)

Copyright ©旬の極み/竹岡農園. All Rights Reserved.